2010年12月15日水曜日

冬眠しよか

飛ばすのがきびしい時期になりました。
リポもこの寒さには用注意か、禁止か?
太平洋側はいいなあ


3 件のコメント:

  1. お~~本格的な冬景色になってますね。

    うまくハンドキャッチしないと、機体が新雪に潜って
    紛失しちゃう心配もありそうですね。

    私だったら、電動機にフロートかソリつけて
    タッチアンドゴーを楽しむかな~(笑)

    返信削除
  2. SHIROさん
    こんにちは。

    以前カブとかトレーナー機に作ったスキーつけてやってみたんですが、
    意外に思った通りに滑ってくれず難儀したのを思い出します。

    雪質、気温によって摩擦も変わるし、
    吹雪で有名な地方なので、吹きだまりなんかで平らなところって滅多に無いんですよね。

    グライダーも結構ヤバくて、目立つ色つけても目がやられてくるので、
    ホワイトアウトじゃないですけど機体ロスト率高くなります。

    その前に手が凍っちゃいますけど、、、

    返信削除
  3. そうですか~・・・(-"-)
    こちらの冬とは桁が違いますね。

    そうすると、やっぱり冬眠に入って
    製作に精を出すか、ですか(笑)
    家の中は温かいのでしょうから、
    樹脂は固まりますね。

    あとは、暖かいところに遠征しかないですかね?

    返信削除