2010年10月9日土曜日

ふぅ〜(*´?`*)=з

頼まれものの最後です。
これも競技用の予備機らしいです。
苦手なメカ積みまでさせられちゃいました。

競技用って言われて作るときの違いは、壊れ難いってのを考えながら作ってるのかと思います。

F3Kなんかだとキャッチ&ラウンチの繰り返しで、忙しさのあまり機体を乱雑に扱われがち。

何かにちょっとヒットするたびにガタが出るようでは安心して投げられないですしね。
不安のせいで色々(いらないかもしれない)補強を付け足してしまって汚くなっていきます。

そうした中でもより軽くキレイに仕上げられるビルダーの方々はすばらしいと思います。

遠征行って色々機体見せてもらわないと、なかなかその辺の細かなところの勉強はできないです。

もう30gは減らしたいですが、、、
385×4、チビ電くん、フタバ2.4G、
配線その他の臓物計90gは痛いね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿