2010年2月27日土曜日

ガラスクロス仕様♪


久しぶりのガラスクロス仕様です。
力任せのランチでなければ問題無い強度はあるかと思いますが、
アラミドやカーボンに比べれば表面がデリケートなので、
手荒な扱いをするとエクボになりやすいといったところでしょうか。
下手に主翼をわしづかみしなければ大丈夫でしょうけど。
壊しても修理はやりやすいかと思いますが。

グラスの主翼は尾翼と違って作るの難しいです。
久しぶりで楽しかったですけど。
ポッドも軽く塗装しましたが、
相変わらずへたくそです(笑

4 件のコメント:

  1. 上空では、翼が透けて綺麗だと思います。
    いいなあ~

    返信削除
  2. peasukeさんこんにちは。
    調整うまくいってますか?
    久しぶりにグラスの主翼作りましたが、外に出してみるとキレイですね。
    工作の手間は同じですが、多少材料費が押さえられるので、
    製作にしても飛ばすにしても練習用には良いかもしれません。

    返信削除
  3. ジャイアン2010/03/04 1:08:00

    僕はずっとグラス機ですが、適材適所の補強のグラスで充分だと思っています。表面も綺麗だし。(最初はね。)
    「手切りグラス機推進委員会」として新作機を賞賛いたします。

    関東も春らしくなってきましたが、そろそろ車の出張が始まりますか?

    返信削除
  4. ジャイアンさんこんにちは。
    細かいこといえばきりがないですが、遊ぶには十分だし、簡単に光沢のある表面が出来るのは良いですね。
    クロスも良いもの選んで使ってます。
    そろそろクルマで行きたいところですが、申告書類を提出してからですかね〜。

    返信削除