2009年12月31日木曜日

飛ばし納め

昨日は久しぶりに天気がよく、
ちょうど機体も出来上がったので今年の飛ばし納めに行ってきました。

今年最後を締めくくるに相応しい出来???の機体なので、
数投だけでしたがとっても満足です。


ここにきてようやくマシなテールのリンケージが出来るようになったかな?
長万部さんのアドバイスとねぎちゃんの取り回しをまねしたおかげですね。


来年はもっとキレイに作ることと、
性能のことも考えるようにしていこうと思います。


でも一番しなくちゃいけないのは操縦技術の向上ですね。


今年はとにかく作りまくりました。
失敗もかなりしましたが収穫の方が大きいです。

これも色んな方々と出会えたおかげですね。
みなさんありがとうございました。
そしてまた来年もお世話になります。

よいお年を(^-^)ノ~~

8 件のコメント:

  1. 笹目のN井です。
    今年は、機体の提供や製作技術の指導等大変お世話になり有難うございました。
    また、来年は新技術の情報などをムッチーさんのブログでチャェクして少しでもムッチーさんに近ずけるよう頑張りたいと思います。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. N井さん、大変お世話になりました。
    指導だなんてとんでもない、、、もうすばらしいビルダーさんじゃないですか〜
    また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
    良いお年を!

    返信削除
  3. 今年の飛ばし納めができたということは雪は少なくなったですかね?今期は暖冬とのことでしたが雪はこれから本番で大変ですね。笹目も例年1月中から3月初くらいはフライトできる日が少なくなり、仲間が集まっておしゃべりでだけという日もありますが、それはそれでまた良しです。
    来年もまた一緒に遊びましょう!
    良いお年を!

    返信削除
  4. ジャイアン2010/01/01 1:06:00

    むっちーさん。
    明けましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりました。
    むっちーさんの職人気質の刺激を受けて勉強になり
    考え方も変わって来ました。
    今年も納得できる機体ができるかどうかは解りませんが、
    いろいろやってみようと思ってます。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. ジャイアンさん
    あけましておめでとうございます。
    昨年はご指導頂きありがとうございました。
    またいろいろお世話になります。
    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  6. むっちーさん

    あけおめ!

    昨年中はお世話になりました。

    むっちー号も、絶好調です。

    本年も、よろしくお願いします。

    返信削除
  7. banbanさん
    あけましておめでとうございます。
    今年も遊んで下さいね〜
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  8. SHIRO2010/01/01 17:33:00

    むっちーさん、あけましておめでとうございます。
    今年も行商ついでに(笑)遊びに来てください!

    日本海側は、またまた寒波到来で大荒れのようですが
    大丈夫ですか~?車埋もれてません?

    こちら、昨日の午後はすんごい風でしたが、
    元旦は嘘のように穏やかな朝で、御来光、富士山が
    ばっちりでした。

    昨日は飛ばし納めで、今日は飛ばし始め。
    S田さんのむっちー号とランデブーで高高度GET
    してとってもナイスな初飛行でした。

    返信削除