2009年9月8日火曜日

またテンプレート作り直し

先週大事なテンプレート(尾翼用)をダメにしてしまった。
手作りの物で何枚も何枚もコアカットしてきたことで、
ツルツル良い感じの表面に仕上がってきていましたが残念です。

気を取り直してまた新たに製作しました。
テストピースを何枚もカットしてテンプレ表面の微妙なウネリを修正してきます。

だいぶマシになったかな?

尾翼を切ってみました。

先日どうやって切ってるの?と聞かれたので、
手で切ってますと言ったらちょっと驚かれていましたが、
半自動のやつを作る手間とかセットとかのほうが私には面倒だったので。。。
慣れれば大丈夫なような気がします。
テンプレさえツルッと滑るように作られていれば。

↓本番はもっとゆっくり切ります。

4 件のコメント:

  1. 職人技です。
    素晴らしいにつきますネ
    コアカットは真似できませんが、いろいろ参考にしたいと思います。

    返信削除
  2. N井さん
    酒POWERです!
    飲んで手の震えを抑えれば問題無いです(笑
    誰にでもできますよ〜

    返信削除
  3. ジャイアン2009/09/08 23:10:00

    むっちーさんも手切りでしたか。
    これがいちばん早いですよねー
    僕も半自動はセットに時間がかかったり、途中で止まったりして面倒だったので一度使ってやめました。
    以来、むっちーさんと同じ弓使って手切りでやってます。
    だけど先日、奈良のKさんが弓無しのワイヤーダイレクトで切っていると言ってました。
    片翼切ったら胸筋バンバンでしょ。
    驚きました。

    じゃ、こんどやってみますか?

    返信削除
  4. 大リーグ養成ギブス付けたら私にもダイレクトできるかなあ?
    Kさん鍛えてるでしょ?見るからにガタイ良いですもん。

    返信削除