2008年10月26日日曜日

主翼の製作1:初めてのコアカット

波乗りに行くのに朝起きるのがつらくなってきた。
一度間が空くとなかなか起きられなくなってくる。
おまけに布団の中が温いし、外は雨なんていったら、せっかく目を覚ましてもまた眠りについてしまう。
あ〜意志が弱い〜



さて、コツコツやってる直張り機の制作続き。
初めてのコアカット〜翼型に。
何度も失敗してようやく辿り着いた感じ。
ちょっと残骸が多く出てしまったが、何かには利用できそう。

とりあえず外形をカットしたものにベニアで作ったテンプレートを貼って切り出し。
基本?のAG翼で1500mmスパン。

念入りにテストしてまあまあうまくいったので

本番

開けてみたらまあまあの出来だったので採用。
さて、次は尾翼も切り出そうかな。
テンプレート作るの省いて適当翼型にでもしようか?
とりあえず早く形にしてみたいからなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿