2008年9月30日火曜日

また壊すとこだった

今日は波も無かったし天気もイイので仕事前にmajo改を持って河川敷に。

ちょっと強引なリポ2S240mAhを受信機電源にテスト。
一度放電してバランス充電(100mAh)し、電圧をうまく7Vぐらいに落ち着かせる。

サーボ等に負荷をかけまいとした訳だが、
いざ飛ばしてみれば約20分でノーコン。
結構消費早いのねん。

低空だったために機体損傷は無かったが、
やっぱり管理面倒だからやめようかな。

素直にるうむさんの1S500mAhかなあ。。。


機体の方のセッティングは結構バッチリだったかな。
重心もわかってきたし、舵角なんかも決まってきた。

ただ飛ばしてて気になったのは結構失速入りやすいかな〜ってね。
へたくそなだけでしょうけど。
上半角もう少し付ければ良かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿